ブログトップ

花日記☆風日記

nagunagu.exblog.jp

新しいブログへお引越ししました。

2012.10.27(sat)







新しいdiaryもよろしくお願いいたします。
[PR]
# by nagurayuuko | 2012-10-27 16:31 | おうちのこと

『花日記☆風日記』

2012.10.25(thu)





昨日はここ栃木県でも奥日光や那須茶臼岳など雪が積もったようですね。

季節は駆け足でやって来ます。


b0203992_1644149.jpg


そしてこの『花日記☆風日記』。。。

ついに画像容量がいっぱいになってしまいました。

有料コースも考えましたが。。。

本日でdiaryの更新は最後となります。

また新たにdiaryを再開する折にはお知らせいたします。

『花日記☆風日記』にご訪問して下さった皆様、ありがとうございました。
[PR]
# by nagurayuuko | 2012-10-25 17:00 | お庭やお花

北の花壇。

2012.10.24(wed)





今日の那須塩原市は 強い風が吹く一日でした。


それでもお庭の秋バラたちは散れずに風にぶんぶん吹かれています。


たくましい!!




北の花壇の様子。



玄関側から撮る。
b0203992_1651950.jpg



反対側から玄関方面を撮る。
b0203992_1662020.jpg





今年よく育ってくれたのは何と言っても【ニューサイラン】です。

ほかの植物たちとは違った葉の形なので存在感ありますね。

真冬になると凍ってしまう ここ北の花壇で何とたくましいこと!!
[PR]
# by nagurayuuko | 2012-10-24 16:15 | お庭やお花

まだまだ。。いよいよ。。とうとう。。そしてすっかり。。。

2012.10.22(mon)






玄関前の寄せ植えの様子です。まだまだ十分いけそうなので
もうこうなったらいつまで持つか観察しようっと♪
b0203992_10325475.jpg




b0203992_10384080.jpg
このワイン色の【金魚草】は切り戻し後もまだまだ咲き続けるしもちろん
【ブルーサルビア】は花期が長いし今年は結果オーライな寄せ植えになりました。



駐車スペース脇の細い花壇に植えてある【スプレーギク】が
いよいよ色づき始めました。
b0203992_10455715.jpg




そしてとうとうピンクの【シュウメイギク】も終わりを迎えようとしています。
b0203992_10425793.jpg




夏の間涼しげな紫色の花をつけていた【斑入りヤブラン】も
とうとう花がらだけに。
b0203992_10501648.jpg





夏から秋にかけて お花に触れる機会が十分に持てませんでした。


そして気づいたらあたりはすっかり秋でした。。。


b0203992_1112055.gif

[PR]
# by nagurayuuko | 2012-10-22 11:03 | お庭やお花

【ウインターコスモス】花盛り♪

2012.10.20(sat)






今日の那須塩原市は朝から快晴です。

何をやっても最高のお天気。




【ウインターコスモス】
b0203992_15523848.jpg

停めたクルマのちょうど後ろになるので自然と目に入ります。
少しずつお花が増えていくのを見てはニヤッと。。。





b0203992_15534392.jpg
傾きかけた太陽がきらきら差し込むシンボルツリー的な【シャラの木】と。。。
b0203992_1555353.jpg
植えてから3年くらい経つ今年は立派な大株です。
b0203992_1557639.jpg
柔らかなクリーム色のグラデーションで。。。
ど根性に満ち溢れた植物ですがよくよく見ると品のあるお花ですね。



今夜は庭主実家のある矢板市で花火大会があります。

ご招待を受けたので行ってきます。

今年はこの花火が最初で最後です。
[PR]
# by nagurayuuko | 2012-10-20 16:12 | お庭やお花